【塾生に密着!】part2-7〜part2-final ※過去記事

※過去記事なので現在とシステムが異なる部分があります

 

一気に最後まで!

 

■マサイの3月1日(水)
15:15~22:00(ごはん休憩18:30~19:30)
○自習のみ
・国語:漢字テスト→5問テスト
・理科:塾のテキスト(winpass)p19、過去問
・体育:時事問題テスト

 

いよいよテストがスタートしました。
予想点:英語(98点)

じゃあ(^^)/

 

 

■マサイの3月2日(木)
16:00~22:00(ごはん休憩18:30~19:30)テスト勉強最終日
○自習のみ
・社会:テスト範囲の5問テスト&10問テスト、プリント2枚
・数学:過去問

この2教科はそこまで心配はしていないけれどもマサイの場合は漢字ミスが多いのでその部分が心配。
普段からチェックはしているのでその効果がどれくらい出てくるのか…。

 

<理科と国語の予想点>
理科の予想点:100点
国語の予想点:90点

(追記)
社会の予想点:98点
数学の予想点98点
5教科予想合計点:484点

次回は結果発表になるかな?!

じゃあ(^O^)/

 

 

■マサイの結果
(  )内は予想点
英語:98(98)
数学:92(98)
国語:85(90)
理科:100(100)
社会:89(98)
5教科合計:464

 

目標点は475点だったので11点も足りなかった。

やはりまだミスが目立つので日頃からミスに対して
充分に意識していかなければならない。

 

あとは全体的なアウトプットの量がもう少し必要だったかな。

全体的なアウトプットを行う時間を確保するためには
学校のワークを終わらせるのをあと5日は早める必要があったように思う。

 

学年末ということで範囲も広く、平均点も下がってはいたが
こういうときにこそ成績を上げていける塾でなければならない。

 

塾としてまだまだ「普通」になってしまっていて未熟さを感じた結果だった。

次回の1学期中間では今回足りなかった点数(11点)以上に
目標点を上回って達成してもらう。
これが本当のリベンジ。

「異常な」塾を目指しさらなる高みを目指しただ指示するだけではなく
俺が率先して行動し塾生の結果につなげていく。

「実行」あるのみ!


p.s.マサイ英検3級合格おめでとう!

じゃあ(^O^)/

 

 

お問い合わせなど

yumejuku@live.jp