【塾生に密着part1-13~15】過去記事

■part1-13

Mくんの11月24日(木)
今回は期末テスト1日目を終えたMくんの
予想点と感想になります。

 

・予想点と感想
国語:82点
→時間がギリギリで見直しの時間がなかった。
間に合わず解いてない問題がある。
演習量を増やしていたので前回よりは解きやすかった。

 

社会:78点
→いつも白プリからよく出ていたが今回はあまり出ていなかった。
10問テストをもう少しすべきだったかな。

 

僕としては前日に時間をとれなかったのがいたかったかな。

でも合気道も勉強同様に結果を出して欲しいので、
もう少し塾として計画性を高めないとダメかな。

前日に塾を休むことを認識するのが遅くて、

その日の分を前もってやることができなかった。

もっと塾生一人ひとりのことをきちんと把握しないとあかんな。

 

残り
英語と数学と理科

理科はまだまだ伸び代があるのでこの週末しっかりと演習していこう。

質問などあればどうぞp(^_^)q

じゃあ(^O^)/

 

 

■part1-14

Mくんの11月25日(金)

15時〜22時

理科が弱かったので金曜日と土曜日は理科をメインにしました。

・学習内容
英語:本文テスト
→テスト範囲すべて合格文法はほとんど完璧なので
これで本文も一応は大丈夫。
あとはミスをしないことを意識しながら演習をしていくだけ。

 

理科:basic10問テスト(授業) 演習プリント
→とにかく理科はアウトプットしまくりです。

今の学校の先生の作るテストが難しめなので気がぬけない汗
平均点もたしかに超低いです。
でも「本当にできるやつは平均点が20点とかでも普通に95点以上はとる」
と僕が学生のときに聞いたことがあるのでそこを目指さないわけがありません。

 

質問などあればどうぞp(^_^)q

じゃあ(^O^)/

 

■part1-15

Mくんの11月26日(土)
10時〜22時

・学習内容

数学:過去問
→アウトプットと実践!
過去問はまずまずといった感じでした。もう少し課題が見つかったほうがよかったかな汗
テスト前はどれだけ出来ていないところを見つけて潰していくのかが大事なんです。

 

理科:演習プリント  過去問2セット
→作図をメインに演習
作図は結構伸ばす余地あり!
最後まで隅々まで確認。
過去問はそこまで難しい問題はなかったので、無難な結果でした。


それにしても理科まみれの土曜日でした笑
(僕は理科苦手なんです笑)

質問などあればどうぞp(^_^)q

じゃあ(^O^)/

 

 

お問い合わせなど

yumejuku@live.jp