塾生に密着!part1-1~3(過去記事)

※こちらは過去の記事となります

 

■part1-1

それでは始まりました

 

新企画「塾生に密着!」

 

まずは

今回密着するMくんの情報についてまとめます。

・中学生1年

・卓球部所属

合気道に週2回通っている

・2学期中間テスト5教科合計439点

・2学期中間テストで遂に100点(英語)

   →ずっと99点でした(−_−;)

・目標は学年1位

・理科、国語が弱点科目

・ゲーム好き

ONE PIECE大好き

  →持ち物ONE PIECEグッズいっぱい

 

また思い出したら随時追加します。

 

他にも気になることがあれば質問してください。

本人の許可範囲内で答えます。

 

Mくんの2学期期末テストは『11月25日、28日、29日』です。

 

次回から具体的な学習内容に入っていきます。

 
11月12日(土)からの密着になります。
 
ほな(^O^)/

 

■part1-2

Mくんの11月12日(土)

 

まだクラブがあるので14時半からスタート

合間に夜ご飯休憩をはさんで22時まで。

 

▪️学習内容

・英語:学校のワーク

→Mくんは普段から学校の進度に合わせて学校のワークを進めています。

結果の出す子の共通点の一つですね。

 

・数学:塾のワーク(winpass)

『比例』『反比例』

→全部は終わらず、次の日に持ち越し

 

一応把握している限りは書いています。

ただ、14日までは本人と遡って「あれやったよなぁ」

と思い出しながらになります。

 

質問などあれば言ってください^ ^

 

じゃあ!

 

■part1-3

Mくんの11月13日(日)

 

この日は部活がないので10時から22時

 

途中昼ごはんと夜ご飯休憩が1時間ずつ

 

▪️学習内容

・数学:塾のワーク(winpass)

『比例』『反比例』

→前日の続きです

この日最後まで終わらせました。

 

・社会:学校の白プリ

→塾ではプリントやワークを覚えたか確認するために10問テストを行います。

連続10問正解すれば合格で次へ進めます。

 

英単語テストや漢字も宿題でこの10問テストが含まれることがよくあります。

 

これはアウトプットを重視しているためです。自習時間を使って行います。

 

Mくんはこの日、白プリのテストに悪戦苦闘し、結局最後まで合格できずでした。

 

質問などあればどうぞp(^_^)q

 

じゃあ(^O^)/

 

 

お問い合わせなど

yumejuku@live.jp