【公開】ついに保護者記事が...

ついに「保護者記事」をここに載せる日が来た。

 

こういう記事が夢塾内では共有されている。

 

ちなみにここに出てくる塾生は学年トップ層。

 

ママ友同士の牽制しあった内容ではなく

 

ガチリアルがここに書かれている。

 

では、大公開!

 

 

↓↓↓ここから↓↓↓

 

こんにちは、保護者Bです。期末テストが近づいてきましたね。


保護者日記を書いている側ですが、もし私が読んでいる側なら他の方のどんなことが気

になるだろう?と考えてみました。

 

テスト前の子どもの勉強具合って気になりませんか?

他所のお子さんはどういう時間の使い方で勉強してるんだろう、うちはしてる方なの

か?足りない方なのか?…🤔

 

保護者同士の会話でも『うちはゲームばっかりで言う事聞かないし全然勉強しないのよ

~』『うちもよ~』という感じで詳しく事細かに話さなくないですか?ということで、

今回は現在中2の娘にスポットを当ててみたいと思います。先にお伝えしますが娘はち

ゃんと勉強して結果を出す子です。

 

私も夫もしてこなかった人間なのに娘はちゃんとしっかりしています…

 

定期テスト1か月前】

娘は1ヶ月前になるとゆるく行動開始します。まずワークをやりだします。

通塾時間は日曜日以外は毎日2時間、週6で塾に行きます。運動部なので帰宅後何か軽く

つまんだらダレない内にすぐに18時半前~20時半前あたりまで塾に行きます。

帰宅後の勉強はなく就寝時間は22時。

 

定期テスト2週間前】

2週間前辺りまでに全教科のワークを全て終わらせます。そしてテスト範囲が出だす2週

間前になると副教科を家で勉強しだします。

この時期は部活を休んでいるので、通塾時間は17時~19時半くらいの2時間~2時間半、

土日祝はガンガンコースです。

テストに集中したいので2週間前から前にお話しした音読はお休みをして就寝時間も22

時半に延長。

21時までにお風呂とご飯を済ませて22時半まで副教科の勉強をしています。

2週間前から家のTVはお預け、スマホはいつも通り20時半まで触れます。

 

定期テスト1週間前】

2週間前とスケジュール的には変わりませんが、1週間前になるとテスト終了日までスマ

ホを預かります。

娘いわく、前回のテストの結果を見て弱い所は徹底的にやって目標は必ず決めるそうです。

あとワークはできるだけ何周かする。

ただ、授業中はずっとしっかり聞いてるわけではなく、

先生がここ出ると言ったところはもちろんですが、自分でここ出るなと予想してそこは

集中するそうです。

 

とにかく睡眠時間だけはきっちり取らせています。

睡眠時間が少ないと肉体的にも精神的にもきますし、なによりボーっとしてしまい頭の

動きも悪くなるので、、

 

テスト前になると親もソワソワしてしまうんじゃないでしょうか。

少しでもこの日記がお役に立てると幸いです。

塾生も保護者さんも共に頑張りましょう❗

 

↑↑↑ここまで↑↑↑

 

これが「保護者記事」です。

 

リアルでしょ?

 

熱量高いでしょ?

 

夢塾の中が少しでも伝わればいいな。

 

 

お問い合わせなど

yumejuku@live.jp