【塾LINE公開】わかりやすい参考書も読まないと効果はない

週6日くらい塾内に投稿してる塾LINE。

 

たまにブログでも共有してる。

 

というわけで

 

今回は【2024年4月2日号】から抜粋。

 

↓ここから↓

 

効果が出ない。

結果が出ない。

塾を活用してない子(やその保護者)ほどそう言ったりする。

どこまで活用できてるか確認してほしい。

 

通塾時間は?

多い子だと15時間くらい来てるよ。

春休みはどう?

いつもより早く開いてるけど、いつも以上に来れてる?

もしかしていつもと同じとかないよね。

世間が止まるときこそ差をつける(埋める)チャンス、

同じように休んでる場合じゃないからね。

 

テスト前のコースは?

結果がでないと言いながら、今までと同じようにコツコツコースでやってない?

コツコツコースでも時間を増やすとかしてる?

 

毎週の課題はどう?

きちんと授業前に直しまで終わらせてる?

直前に慌てて一気にやってない?

 

国語テストも毎月受けてる?

高校生は、毎週の単語テストや毎月の面談もきちんと受けてる?

 

あと、塾LINEはきちんと読んでる?

(これは親も!)

どういう考えをもとにして、そういう指針で塾が動いてるか把握できてる?

 

夢塾には結構システムや環境が揃ってると思うけど、

それを活用しなかったら意味がないんよね。

 

どれだけわかりやすい参考書も

読まなかったら効果ないね。

 

グダグダ言う前に塾を存分に使い倒してくれ。

話はそれから。

 

↑ここまで↑

 

ではでは!