コロナが始まった頃、僕の体重は人生でMAXに達した

コロナが始まった頃僕の体重は人生でMAXに達した。

 

さすがの僕も焦ってウォーキングを始めた。

 

週2,3くらいかな。

 

あれから4年弱。

 

今は週1のキックボクシングジムを入れると

 

だいたい週6日はトレーニングをしている。

 

体重も10kg減った。

 

あのときより年齢は増えたけど

 

身体は確実に若返っている。

 

 

最初は簡単なことから習慣化した。

 

そしてその習慣のレベルを上げていった。

 

途中から、他人(ジム)の力を借りることで、自分の限界を突破できるようになった。

 

ここで一気に加速した。

 

勉強でも同じ。

 

最初は簡単なことから習慣にしたらいい。

 

そしてその習慣のレベルを上げていけばいいだけ。

 

自分だけだと妥協してしまうなら

 

塾みたいに他人の力を借りたらいい。

 

いずれにしても

 

習慣にならなかったら始まらない。

 

日々の積み上げである習慣こそ最強やで。

 

だからうちの塾は「習慣」を意識してるわけ。

 

お問い合わせなど

yumejuku@live.jp