より良い習慣を作る場

何のために塾があるのか。

 

塾の役割とは。

 

今まで何回も何回も何回も考えてきたよね。

 

ああかなこうかなって。

 

今ひとつ思うのは

 

「より良い習慣を作る場」。

 

学力を上げていくために必要なことを

 

習慣にしていく場所。

 

授業が週2回あって

 

週2回塾に通ってたら

 

それが習慣となる。

 

大事なのは「より良い習慣」という部分。

 

より良い

 

より高い基準

 

の習慣。

 

本当に週2回の授業だけでいいのか。

 

それで塾生たちのポテンシャルは最大限に引き出されるのか。

 

そういう子もいるかもしれない。

 

でも、ほとんどの子にとっては「時間」「量」からは逃れられないと思う。

 

「時間」「量」をより多くできる習慣を作っていく場。

 

それが塾かなと思ったり。

 

 

お問い合わせなど

yumejuku@live.jp