勉強を教えるだけが塾の役割じゃない

面談のとき保護者に

 

「何か気になることや質問とかありますか?」

 

と聞くと

 

「あったんですけど、全部塾LINEに書いてるんです」

 

と言ってもらえることが増えてきた。

 

いやぁ

 

読んでくれてるのはうれしいよね。

 

そうなんよ

 

ほとんどのことはあそこに書いてるんよね笑

 

なんなら

 

僕視点だけじゃなくて

 

保護者記事があるから

 

親が抱えるリアルな悩みとかも共有されてる。

 

塾の役割って

 

塾生に勉強を教えるだけじゃなくて

 

その土台にあることをご家庭にも共有していくことが大事やと思うんよね。

 

だから

 

塾LINEでそれができてる実感を得られて

 

すごくうれしい。

 

まだまだやるけどね。

 

ご家庭に塾の中をガンガン共有していくよ。

 

 

 

お問い合わせなど

yumejuku@live.jp