昨日の保護者記事が神回だったので

さすがに本記事は載せれないけど

 

そのあとに添えてる僕の記事を共有しとこうかな。

 

ここから

↓↓↓

 

■保護者記事を受けて
この記事は貴重すぎる!
お金払ってもいいくらい価値のある情報だと思います笑
(笑、ってつけてるけどマジで)

お母さんは(たぶん遠慮して)言及してませんでしたが、
この塾生は中学に入ってから5教科合計「450点」をきったことがありません。
今までのテスト平均を出したところ「471点」でした。
いわゆる学年トップ層です。
トップ層の情報をここまで細かく知ることなんてマジでないと思います。

「自学力」も十分についているのがわかると思います。
この記事から知ってもらいたいのは、
「自学力」というのは「なにもしなくても勝手にする力」ではなく
「きっかけがあったときにガンガン進めていく力」です。

この「きっかけ」が塾や家庭の方針であったりするわけです。
「うちの子スマホばっかりで〜」とか言って「きっかけ」を作ろうとせず、
子どもだけに求めてる親って結構多いと思います。
それはちょっとねぇ・・・。
(「浅尾さん最近無難にいきすぎてませんか?」という声をちらほら聞いたので、
この機会に「浅尾感」を戻していけたらと思います笑)

塾としてももっと「きっかけ作り」をどんどんしていきたいと思います。
下の記事でさっそく実行します。

塾生からすれば「うざい」「めんどい」と思いますが、
そんなこと気にしてたら無難な塾で終わってしまいそうなんで
「うちの塾で無理なら勉強やめれば?」くらいガツガツしていきます。

 

↑↑↑

ここまで

 

 

お問い合わせなど

yumejuku@live.jp