いずれ同じ土俵に上がる

テスト前も

 

夢塾生にはそれなりの時間を通塾してもらってる。

 

 

あっ

 

よくある「テスト前対策講座」みたいなんがあって

 

授業料にプラスされる・・・・とかじゃないよ。

 

月謝は変わらない。

 

 

塾生によって通塾時間は異なるけど

 

こういうときに「これだけの時間をするのは・・・」と

 

思う人もいると思う。

 

しんどくなって続かなくなるとあかんからと

 

時間を抑えて設定したり。

 

長期戦という意味では

 

あかんわけじゃないけど

 

そういうときに考えてほしいことがある。

 

 

テスト前に限らず

 

1日に何時間も勉強する子はゴロゴロいて

 

いずれそういう子たちと

 

社会という同じ土俵に上がる。

 

 

俺は

 

そのときに夢塾生が

 

土俵の隅っこでうずくまってるのは想像もしたくない。

 

夢塾生にはマジで強くなってほしい。

 

そのための「今」やと思ってる。

 

 

お問い合わせなど

yumejuku@live.jp