20分だけ受けて退室するの?

「人間の集中力は20分しかもたない」

 

みたいなのあるやん?

 

20分なのかどうかはわからんけど。

 

この説を盾にして「効率良く勉強」とか言って

 

ただ勉強時間を短くしようとする子がいたんよな。

 

あるいは親も「そんなに勉強して集中力保ちますか?」と心配するわけ。

 

いや、別に20分だけでもええけど、

 

学校のテストですら45分とか50分が3教科分とかあるよね?

 

高校受験は?

 

大学受験は?

 

もしかして20分だけ受けて退室的な?

 

本番だけ何時間も集中できるようになる体質的な?

 

タイシツ...

 

いずれにしても

 

最終的にどんなステージに立つのかを考えながらやったほうがいいと思う。

 

効率とか集中力とかの前に

 

本番で戦える準備をしよーぜって話。

 

 

お問い合わせなど

yumejuku@live.jp