練習を練習と思ってるうちは本番でで本番の動きはできない

昨日久しぶりにランニングをした。

 

2分走って30秒歩く。

 

これを12セットやった。

 

すると、結構やられてる筋肉があるんよね。

 

いうても普段トレーニングしてるんやで?

 

ぶっちゃけスタミナをつけるために〜くらいで思ってたわけ。

 

たぶん普段使ってない筋肉がやられたんよね。

 

競技や動きによって使う筋肉って違うと思うねん。

 

キックボクシングではあまり使わない筋肉を

 

ランニングでは使ってたのかなって。

 

専門家じゃないから詳しくはわからないけどね。

 

筋肉へのダメージを感じながらふと思ったわけ。

 

そうか

 

普段使ってない部分があると

 

急に使えるようにはならない。

 

日々の勉強を

 

ただの練習だと思っていたら

 

本番で

 

本番の動き(考え方)ができない。

 

本番だと思って取り組むから

 

練習では気づけない弱点とかに気づくんじゃないかな。

 

練習は本番のように

本番は練習のように

 

ってやつやね。

 

 

お問い合わせなど

yumejuku@live.jp