5教科で100点以上上がっても安心できない

うちの塾に入ってくれた子が

 

定期テスト

 

5教科で100点以上UP

 

ということはめずらしくない。

 

以前はこれですごく喜んでいた。

 

もちろん、今もうれしいことには変わりない。

 

本人の自信も繋がるし、すごく良いと思う。

 

でも、これはゴールじゃない。

 

結果は「出し続ける」必要がある。

 

100点以上上がりました

 

でもそのあとはボロボロでした

 

では意味がない。

 

これは高校受験も同じ。

 

高校受験で志望校に合格できました

 

でも入学以降ボロボロで

 

大学受験は全然ダメでした。

 

こういうことってめちゃくちゃ多い。

 

まずは大学受験。

 

それが終わるまではすべて通過点。

 

その途中で1回良い結果が出ても安心はできない。

 

大事なのは一先ずのゴールである大学受験へ向けてどう整えていくか。

 

 

お問い合わせなど

yumejuku@live.jp