今の自分には見えない景色を見たい

なんで継続できるのか。

 

なんでそこまで頑張れるのか。

 

 

そういう質問をもらうときがある。

 

答えの1つは

 

「新しい景色を見たいから」

 

別にイキって言ってるわけじゃないからね笑

 

今の自分ができないことをできるようになるということは

 

今の自分には見えない景色や世界が見えるようになるわけ。

 

大学受験のときもそうやし、

 

一昨年の宅建に挑戦したときもそうやし、

 

今ならキックボクシングがそうかな。

 

簡単にできるようにはならないし、

 

「できない」「うまくいかない」の経験のほうが圧倒的に多いよ。

 

でも

 

それができるようになったとき

 

大学受験に合格したとき

 

宅建に合格したとき

 

今まで見えてなかった部分が見えるねん。

 

マジで。

 

これは経験しないとわからんと思うけど

 

自分の世界が広がった気がするんよな。

 

この感覚をまた味わいたくて

 

目標へ向けて継続をするんよな。

 

 

お問い合わせなど

yumejuku@live.jp