【塾LINE公開】夢塾生はすごい

2024年7月1日の塾LINEから抜粋

 

まだ全員の期末テスト結果は返ってきてないけど、

前回の中間テストと今回の期末テストを見て思うのは

自己ベスト更新が多いということ。

そして、塾生たちの雰囲気もかなり良くなっていて、成長を感じる。

 

うちの塾は授業と自習がセットやから

周りと比べたら通塾時間は長いと思う。

 

友達と比べて

「なんで自分はこんなに塾に行かないといけないのか?」

と思ってしまうかもしれない。

 

「自分よりも勉強してないのに点数が高い」とも思うかもしれない。

そういう葛藤もある中で、こうやって努力を続けてるのはすごいと思う。

だからこそ自己ベスト更新などの結果につながってると思う。

 

通塾時間が足りないときもあるけど

指摘すればきちんと修正してくるし

その姿勢も見える。

 

また、結果がでていないときにも、マイナス発言が減ったり、

どこを改善すればいいのかを自ら考えるようになってる子も増えてると思う。

これはかなりすごい!

 

あと、塾のものを借りるときに「〇〇を借ります」と言えるのはすごいと思う。

一回もそんなこと指示したことないのに。

これは完全に家庭教育の賜物だと思う。

(お母さん、お父さんもすごいっす!)

 

中学生は全体的にかなり成長していると思う。

そしてそれが教室の雰囲気にも表れてると思う。

 

すげーよ、夢塾生。

 

 

お問い合わせなど

yumejuku@live.jp

08031195202(浅尾)