【塾LINE公開】2024年4月9日配信

■塾長記事

 

このままじゃマズイ。

そろそろ塾に行かないと…。

塾に入るとなんとかしてくれるかもしれない。

そんなことを思いながら塾に入る。

 

まず一つ確認。

塾に入った途端できるようになることはない。

僕たちは魔法使いじゃないからね。

 

塾に入った途端今までサボった分が

チャラになるわけでもない。

 

今まで何年もかけて取りこぼしてきた知識が

勝手に定着するわけでもない。

 

それを数ヶ月で取り戻そうとするのは都合が良すぎるよね。

 

でも、何とかしたいから塾に入ったんよね?

じゃあまずは覚悟を決めたほうがいいと思う。

 

何年もかけて取りこぼしてきた知識を

数ヶ月で取り戻すには魔法なんてなくて、

ただ「スピード」と「量」で

圧倒するしかないということを。

 

宿題が多い?

時間が長い?

 

何を言ってるの?

何年サボってきたと思ってるの?

 

サボって取りこぼしてきた分も

回収しないといけないよね?

 

覚える公式が減るの?

 

中学で学習する単語量が減るの?

 

「あなたは今中2で塾に入ったので、

小学校と中1で習った社会はチャラです!」

 

なんてことがあると思ってるの?

 

 

塾という環境を使って

「スピード」と「量」で圧倒して

自分で変えていくしかないんよね。

 

勉強に自己破産はないからね。

 

ふぁいと!

 

 

お問い合わせなど

yumejuku@live.jp