【塾LINE】塾は教室じゃなくて〇〇

昨日の塾LINEをこちらにも。

 

■塾長記事

日曜日である昨日も宿題の丸つけを(写真で)

 

送ってくれる塾生たちがいた。

 

返信が遅くなるときもあるけど、こういうのはどんどん送ってほしい。

 

勉強に休みは無いし

 

毎日積み上げていかないとすぐに崩れてしまうから

 

日曜日でも時間外でもできるならどんどん進めたらいい。

 

そして丸つけや質問もじゃんじゃんしてくれたらいい。

 

塾というのは

 

教室じゃなくて環境だと思う。

 

スマホがあれば

 

いつだって俺に質問することができる。

 

教室にいるときだけじゃなくて

 

家にいても旅行中でも塾に繋がることはできる。

 

手元に塾があるようなもの。

 

いつでもそこが塾になる。

 

この環境をもっともっと活用してほしい。

 

夢塾は小さな個人塾やけど

 

いや

 

だからこそ大手が真似できないくらいの

 

熱量で環境を作っていく。

 

↑↑↑

ここまで

 

塾LINEは思ったことをそのまま届ける。

 

最後の3行なんて自分で思っておくことやもんな。

 

それすらも共有する。

 

 

お問い合わせなど

yumejuku@live.jp